新着情報

幸中diary

授業参観&情報モラル講習会&PTA総会

2024年4月19日 18時52分

本日は、行事が続きました。

まずは、新年度最初の授業参観です。担任の先生の授業を見ていただきました。

 

 

 

続いて、保護者向けの情報モラル講習会です。本年度も岡崎警察署の方を講師にお話をいただきました。

 

最後は、PTA総会です。各議案も承認され、新役員も承認されました。みなさま、よろしくお願いします。旧役員のみなさま、お疲れさまでした。ありがとうございました。

 

 

3年団カラー抽選

2024年4月16日 18時48分

本日、3年生が縦割り団のカラーを抽選しました。抽選会は大盛り上がりでした。今年の縦割りはどうなっていくのか楽しみです。

 

任命式

2024年4月15日 15時32分

本日、午後に任命式を行いました。前期生徒会役員、学級の委員長、副委員長、委員会の委員長、副委員長と任命をされました。前期の間よろしくお願いします。また、能登半島地震の被災地にボランティアに参加された野村先生のお話を聞きました。

 

 

 

それぞれの学活風景

2024年4月12日 15時30分

本日、各学級では級訓創りに向けて話し合いをしていました。ひと段落ついた学級はレクに向かう様子もありました。学級の色が少しずつ出てきました。

 

 

 

退任式

2024年4月11日 17時40分

本日は、退任式を行いました。この春の異動で退任される先生方よりお言葉をいただき、最後のお別れをしました。式の後は、学年や部活動でのお別れ会を開き、最後まで忍んでいました。退任された先生方の、新天地でのご活躍を祈念しております。ありがとうございました。